人気コスプレイヤーのえなこが、コンタクトレンズブランド「アキュビュー」の新WEB動画に登場。普段は静止画がメインのため、ドキドキしたという彼女だが、いざ撮影に入ると「コミケかと錯覚した」とリラックスした表情に。夏先取りの爽やかなマリンセーラーに身を包んだえなこに撮影秘話を聞いた。

【動画】ちょっと緊張気味!? えなこのキュート&爽やかなマリンセーラー姿とコロコロ変わるポージングを肉眼で焼き付けて

 動画の舞台は、野外での撮影会。“推しを見逃さない”というコンセプトのもと、人気動画配信者尼崎のなつみかんが、カメラを構えた大勢のファンとともにえなこを囲む。しかし、さまざまな光の影響によるアクシデントに遭遇。そんな時にも、目に入る光の量を調整してくれる新しいコンタクトレンズ『アキュビュー スマート調光』なら、推しの雄姿をしっかり見届けることが出来る内容となっている。

 えなこは、日差しの強い晴天の中、被写体として登場。コミケで撮影に慣れている彼女だが、意外にも今回の動画撮影は緊張したと振り返る。「失敗したらどうしようとか、ちゃんと指示通り動かなきゃとか。私が間違えると、全員一からやり直しになって、エキストラの皆さんをお待たせしてしまうことになるので、毎回全力で頑張りました」。

 “推しポイント”は、えなこがポーズをしている姿。「皆さん普段はカメラを構えているので、肉眼で見ることがなかなか無いと思うんですよ。だから今回、ポーズを切り替えている映像を残せたのはレアというか」と語る。特技の高速ポーズを動画でじっくり見られるチャンスだ。

 同WEB動画は他にも、ボディビルダーの横川尚隆、青森県のゆるキャラにゃんごスターが登場する計3パターン。ACUVUE YouTube チャンネルで公開中だ。さらに、人気動画クリエイターのチャンネル「Masuo TV」「UUUM GOLF」「はるあん」でも『アキュビュー スマート調光』を紹介する動画が順次公開される予定。

 またWEB動画公開にあわせて、ACUVUE 公式Twitterでは「#推し見逃さない」フォトコンテストが開催中。