俳優の佐藤祐基(36)が20日、自身のツイッターとインスタグラムを更新し、フリータレントのSono Duly(ソノ デューリー)と、今年4月3日に結婚していたことを報告した。

【動画】佐藤祐基&Sono Duly、YouTubeでも結婚報告

 2人は今年の4月3日に北海道・富良野市役所に婚姻届を提出。すぐに発表ということも考えていたが、緊急事態宣言などもあり、このタイミングでの報告となった。

 佐藤はSNSを通じて「この度、#SonoDuly と入籍致しました事をご報告させて頂きます」と伝え「まだまだ未熟者ではございますが、しっかりと責任を持ち、笑顔の絶えない彼女と共に人生を歩んで行きます。佐藤家にイギリスの血が入りました」と、笑顔の2ショット写真を添えた。

 Sono Dulyもツイッターを通じて「ご報告があります。この度、俳優の佐藤祐基さんと結婚致しました」と報告。「誠実で優しい心根の彼と笑顔の絶えない家庭を築いてゆきたいと思っております」と決意を新たにし「今後ともどうぞよろしくお願い致します」とメッセージしている。

 佐藤は、日本テレビ系ドラマ『ごくせん』小島祐基役でレギュラー(2005年1月~)出演し、2006年にテレビ朝日系ドラマ『仮面ライダーカブト』で注目を集める。その後もドラマや映画、舞台を中心に活躍する。