4人組アイドルグループ2o Love to Sweet Bullet(=通称トゥラブ)が東京都の休業要請全面解除明けの19日、目黒鹿鳴館で3ヶ月ぶりのライブを行った。

【動画】トゥラブ「ひとりじめしたい」MV

 3月22日以来のステージで、同じ芸能事務所「サンクレイド」に所属するアイドルグループ「君に恋をした。」「ぴりおど。」「エモらび」とともにステージに立ったトゥラブは久々のライブとあって気合い十分。全6曲を歌って踊り、「待っていた」ファンの拍手喝采を浴びた。「この3ヶ月間、オンラインでファンと接してきましたが、生のライブは格別です。楽しかった!」とメンバーは笑顔で話していた。

 実は一緒に出演した『エモらび』が自粛前に出演したイベントには、コロナの陽性患者がいたことが後になって判明した。それだけに、ファンの入場に関して運営サイドの条件は厳しくなり、この日も、質問票の提出、入場時の検温(37.5度以上は入場お断り)、常時マスク着用、消毒液による手指の消毒、インターバルでの次亜塩素酸散布などが対策が行われた。

 なお、コロナ自粛期間中にオンラインなどで応援してくれた全国のファンへのお礼の気持ちを込めて、この日の模様はYouTube LIVEで生中継無料配信を行った。