声優の浪川大輔(44)、石川界人(26)、木村昴(29)が18日、ABEMAの人気生放送番組『声優と夜あそび』に出演。番組公式ツイッターから浪川が投稿を行ない、特別企画「番組配信時間内に2万イイネを目指す」にチャレンジし、猫耳メイド姿を披露した。

【動画】カオス…ネットで騒然となった44歳・浪川大輔の猫耳メイド姿

 同番組に乱入した木村と木曜レギュラーMCを務める浪川と石川の3人は、「どうやって2万イイネをもらうか?」を考察。石川は、木村の写真や一発ギャグの動画を投稿したり、石川の「動画って…どうがな?」というダジャレ動画を投稿したりと、さまざまなツイートをした。

 その中で、猫好きの声優・花江夏樹が毎日のように自身のツイッターでアップしている『愛猫』を再現することにし、浪川が猫耳メイドに変身し、耳だけでなく服やエプロンも装着した浪川の姿に、木村と石川は「いい!いい!」「かわいい!かわいいですよ!」と興奮。「どこ行くの?ねぇ、アタイを置いて、どこへ行くの?」と立ち上がる動画がアップされると、視聴者から「かわいい!」「かわいいんだけど、かなりカオス……」「後ろの昴くんがジワジワくる」とさまざまな反応が寄せられた。

 3人が投稿したツイートは大きな反響を呼び「番組の時間内に2万イイネ」という条件は到達しなかったが、番組終了後に各ツイートは2万イイネを突破。さらに、花江本人も反応し、19日に自身のツイッターを更新し「悪質なパクツイを見つけました!!『絶対に』いいねしないで下さい」と呼びかけている。