“オシャレすぎる姉弟”として人気を集めるよしあき&ミチが、23日発売の女性ファッション誌『ViVi』8月号(講談社)に登場。テーマ別に4つのスタイルを華麗に着こなし、息ピッタリのポージングを披露した。

【別カット】よしあきをおんぶして笑顔のミチ

 台湾と日本のハーフモデルとして活躍する「よしミチ」姉弟。SNSでも多数のフォロワーを獲得し、ファッションショーのランウェイやYouTubeなどさまざまなジャンルで活躍している。

 今回は“ファッションで魅せるよしミチ”というテーマで、‘90s調やブラックコーデなど4パターンの衣装をまとった2人を撮り下ろし。ポージングはこちらが言わずとも、息ピッタリで期待に答えてくれるため、カメラマンもシャッターが止まらなかったという。ミチがよしあきをおんぶした姿にはスタッフもみんな驚き。各見開きで、さまざまな表情のよしミチを楽しむことができる。

 また、2人の魅力をもっと伝えるために「100問100答」にも挑戦。「Q.お互い入れ替わったら何する?」「Q.好きなタイプは?」といった定番のものから、「Q.三角形の面積の出し方は?」といった変化球な質問まで盛りだくさん。2人らしいおもしろ回答もどんどん出てきて、スタッフが思わず笑ってしまう場面も。最後のページではお互いの他己紹介も掲載自粛期間に活用したZoomからとびだし、仕事もプライベートもほとんど一緒な2人だからわかるお互いのエピソードを共にたっぷり語っている。

 編集部から、撮影の裏話も到着。「スタジオに入ってすぐにスタッフそれぞれにしっかり挨拶をする2人。いつものことながら、本当に礼儀正しいんです。自粛期間は何していたの?と聞くと、『携帯でゲームしてました〜!』とよしあき。2人は他にもお部屋の掃除や映画を観て、おうち時間を満喫したそうです。撮影後、2人は『ViViにこんなに載れるのうれしい!』と笑顔で言ってくれました。なんてすてきな姉弟でしょう……。最後に撮影したはじめの見開きでの、顔のアートメイクもすごく気に入ってくれた2人。各英単語で字のフォントが違っていて、ヘアメイクさんの職人技に2人もスタッフも大感動! なんて書いてあるかもチェックしてみてください」。

 同号にはそのほか、俳優の渡邊圭祐、話題のボーイズグループ・JO1が登場。表紙を飾ったのは女優・モデルの水原希子&インフルエンサーのkemio。