お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、18日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)に乱入した。

【写真】おぎやはぎラジオに乱入した石橋貴明

 この日、自身のツイッターを開設したと話題になっていた石橋だが「ツイッター始めたんだよ、オレ。そこで『乱入します』って言ったから(ニッポン放送の)ナイナイのオールナイトニッポンか、おぎやはぎかで、今すごい大変な騒ぎになっている」と笑い声で状況を説明。ツイッターを始めた理由について「この1年やってダメだったら引退。マッコイ(斉藤)が、最後の1年だって」と明かすと、小木博明が「とうとう終わるんですね」と“悪ノリ”した。

 石橋が続けて「今年59歳だからね。来年10月で60歳。この1年で、どこまで自分の打撃ができるか。あした、プロ野球が開幕する前に、ツイッターを始めた。石橋貴明も、もうユニフォームを脱ぐのか、脱がされるのか。あと1年、脱ぐのか、脱がないのか、どうなんだこの野郎」と覚悟のほどを告白。小木が「タカさんは脱がされているんですよね。戦力外通告受けているんですよね」とイジって笑いを誘っていた。

 番組の様子は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。