人気アイドルグループ・乃木坂46の賀喜遥香(かき・はるか/18)が、人生で初めてソロ表紙を飾ったテレビ情報誌『B.L.T.』8月号(東京ニュース通信社)の表紙画像が、公開された。

【写真】ノースリーブ姿で爽やかなスマルを見せる賀喜遥香

 YouTubeでのMV再生回数が900万回を超えるほど話題になっている、4期生の最新曲「I see…」でセンターに抜てきされ、美女ぞろいの4期生の中でも一層注目が集まっている賀喜。加入から約1年半を経て、待望の初ソロカバーに起用された。

 撮影は、落ち着いた空気が漂うクラシカルな洋館で行われ、夏の太陽を感じる爽やかな芝生での健やかなシーンや、静寂に包まれたダンスホールでの気品あるシーンなど、まさに“静と動”の両面から賀喜の“今”を撮り下ろし。普段と変わらないようにも見えたが、“初ソロ表紙”ということで「緊張します」と本音をのぞかせた。

 インタビューでは、「私はもっと努力しなきゃいけないんじゃないかって、ひたすら自分を追い詰めてしまっていた」と、これまでの活動を振り返り、素直な気持ちを吐露。また、この自粛期間で自身の将来についても考え、「“今”をしっかりと見ていけばいいのかなって。自分が“今”に満足できているわけでもないので」と語った。近い将来のことも見透すことが難しい今だからこそ、自身の足元を見つめていた賀喜遥香の“私と、いま”を掘り下げる。

 また、特集「欅坂46×日向坂46対談」として、グループの垣根を超えて交流を深める3組の仲良しペアがリモートで対談を実施。土生瑞穂(欅坂46)×金村美玖(日向坂46)、原田葵(欅坂46)×富田鈴花(日向坂46)、尾関梨香(欅坂46)×松田好花(日向坂46)が、それぞれの近況報告を含めて盛り上がった。

 同号にはそのほか、沢口愛華、NMB48の安田桃寧&新澤菜央、凛美などが登場。連載陣は柏木ひなた×中山莉子(私立恵比寿中学)、井上玲音(Juice=Juice)、花澤香菜、桜井日奈子、若林有子(TBSアナウンサー)が登場する。