4人組バンド・King Gnuが、きょう19日のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)で、ファンの間で名曲と名高いバラード「The hole」を披露する。

【動画】King Gnu常田大貴がピアノ弾き語り Mステ選曲理由も

 2ndアルバム『Sympa』(2019年1月発売)収録の同曲は、King Gnuならではの独特な世界観の歌詞と強いメッセージが聴く者の心を揺さぶるバラード。

 今回のMステ出演が発表された際、リーダーの常田大希はSNSで「迷いや混乱に満ちた情勢の中、日々SNSなどでも攻撃的な発言が目につく今一体何を歌うべきかと考えた結果、一番優しくて強い歌を届ける事を選びました。魂ぶち込んで届けますので是非テレビの前で待機お願いします」と、選曲の理由を明かしている。

 LiSAは大ヒットアニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」を披露する。昨年7月にリリースされて以来、多くの人々に愛され続け、オリコンのデジタルシングルダウンロードランキング「累積ダウンロード数記録」で歴代3位を記録した同曲を生パフォーマンスする。

 LiSAは「『鬼滅の刃』という作品とともに『紅蓮華』を長く愛していただいてうれしいです。子どもたちにもすごく愛されているそうなのですが、キーが高いので子どもたちの音域にちょうどいいというウワサです(笑)」とにっこり。「テレビの前の皆さんに元気が届くパフォーマンスをしたいです」と意気込んでいる。

 加藤ミリヤは3年ぶりとなるMステ生出演に向け、自身のインスタグラムに「Aitai」ピアノ弾き語りバージョンの動画を投稿した。Mステでは自身最大のヒット曲「Aitai」(2009年)を世界的ピアニスト・清塚信也とのコラボレーションで生披露する。

■6月19日放送『ミュージックステーション』出演者
加藤ミリヤ「Aitai with 清塚信也」
King Gnu「The hole」
Sexy Zone ※WAになっておどろうプロジェクト
LiSA「紅蓮華」
Rin音「snow jam」