東京・世田谷をベースにするヒップホップクルー・KANDYTOWNの中心メンバーとして知られているラッパー・KEIJUの1stアルバム『T.A.T.O.』(7月29日発売)に収録されている新曲「Remy Up feat.IO」が17日、先行配信シングルとしてリリースされた。

【動画】公開されたオフィシャルオーディオ映像

 同楽曲はファッションブランド・PIGALLEのサポートの下、メジャーディールを結んだ際に行われたローンチイベント“7seconds”にて披露され、リリースを待ち望まれていた。KANDYTOWNからラッパー・IOも参加し長年の時を経て完成した。

 ジャケットのアートワークにも“Dearest My friend(親愛なる友へ)”という言葉から始まる直筆のメッセージがつづられている。KEIJU自身にとっても思い入れの深い楽曲であると共に、リリックからはIOにも特別な曲であることが伺える。

 リリースに合わせ、YouTubeではオフィシャルオーディオの映像も公開されている。夜の首都高を抜け、夜明けに向かってバイクが走り続けていく映像や、「Remy Up 覚えたての酒の味で たまにこうして月を見て」など、夜を切り取るリリックも印象的だ。