お笑いコンビ・バンビーノの藤田裕樹(34)が6日、2015年に結婚した妻との“オンライン結婚式”を行った。芸人仲間や交流のある芸能界の著名人、プライベートの友人など約400人が参列し、相方・石山大輔とともに鉄板ネタをアレンジした「幸せニーブラ!」も披露した。

【動画】ミキ、コロチキ、もう中学生ら…吉本芸人がオンライン余興

 2015年に結婚するも、「ダンソン!」の大ヒット、東京移籍など多忙の中で挙式をせず子供ももう3歳と1歳。念願の式がスタートし、画面上にびっしりと参列者の顔が並ぶと、藤田は「こんなに集まってくれてびっくりしています。2人で感動して泣いています」と感無量の表情を浮かべた。

 親交の深いエハラマサヒロが司会を務め、アイロンヘッド、祇園、コロコロチキチキペッパーズ、バイク川崎バイク、プラス・マイナス、ミキ、もう中学生、カバと爆ノ介らがオンライン余興で盛り上げた。クラウドファンディング『シルクハット』で挙式費用を募っており、出資者にはリターンとして余興が生中継された。

 式後には取材にも応じ、藤田は「協力してくれる方がどんどん増えて、最終的に3時間超の立派な結婚式をオンラインですがさせていただくことができて、感謝しております」と終始、幸せいっぱいの笑顔を振りまいていた。