シンガーソングライターのchay(29)が、かねてから交際していた一般男性と結婚したことが18日、わかった。専属モデルを務める女性ファッション誌『CanCam』7月号(小学館・23日発売)で報告する。同誌現役モデルが結婚するのは、創刊38年という長い歴史の中でも初めてとなる。

【写真】表紙で結婚報告&ウエディングドレス姿を披露するchay

 『テラスハウス』への出演で注目を集めたchayは、歌手として「あなたに恋をしてみました」などのヒット曲で知られ、「まい」という名前で『CanCam』モデルとしても活躍。昨年は映画『ダンスウィズミー』で女優に初挑戦し、さらにビューティーブックを発売するなど、活動の幅を広げている。

 結婚を報告した同号では、表紙と誌面ページでウエディングドレス姿を披露。ロングインタビューでは、出会いから結婚に至るまでを語った。お相手とは本人が歌やモデル活動で多忙を極める間も、少しずつ愛を育み、「とにかく食の趣味が合う!」旦那様といろんなところに行って、おいしいものを食べるのが定番デートだったという。

 chayはインスタグラムでも直筆コメントで結婚を報告。お相手について「誰に対しても分け隔てなく優しく誠実な方です。そんな彼となら笑顔に溢れた温かい家庭を築けると思い結婚する運びとなりました」とつづった。

 予定していた挙式や披露宴は延期となっているが、誌面では昨年から少しずつ進めていた準備について紹介。ウエディングドレス選びの写真や、実践している美容法、実際の結納の様子など、人気モデルのリアルな結婚報告は、これから結婚を考える女子にとっても、参考になる内容になっている。

 さらに、Chayの結婚を記念して同号の大特集も「結婚」。タレントのJOY&わたなべ麻衣夫婦をはじめ、人気インフルエンサーやモデル、スタイリストが登場し、気になる今どきの結婚スタイルを紹介。自分らしさを極めた究極の結婚式や令和の新しい夫婦スタイルなど、理想のウエディングと幸せを大研究する。