人気グループ・嵐の二宮和也と関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子の西畑大吾が出演する日清オイリオグループ『鮮度のオイルシリーズ』新テレビCM『ごま油 香ばしい香り』篇、『BOSCO うまさひき出す』篇、『アマニ油 手軽にオメガ3』篇が15日より放送開始される。

【動画】二宮和也&西畑大吾 息ピッタリなCM

 新テレビCMでは共演4年目となる2人が、ラーメンやヨーグルトにオイルをかけて実食する…といった内容。二宮からラーメンにごま油をかけてもらった西畑は「めちゃくちゃいい匂いがする!」と興奮。「ラーメンにごま油をかけたら、こんなにおいしいんだ! こんなに香ばしいんだ!と初めて知りました!」と感激する西畑に、二宮は「確かに、そうだよねって思っていても(西畑のように)かけていなかった人は多いと思うよ」と応じるなど鼻高々。

 最後には2人が「“植物のチカラ(R)”日清オイリオ!」と声を揃えるシーンも。ボトルを持つ位置や角度をお互いに見せ合って息ピッタリの様子に監督からは「すごくいい!OK!」と絶賛。西畑は「4年目にして僕は“植物のチカラ(R)”日清オイリオ、を言うことができました! 4年目でやっと!」と満面の笑み。CMを締めくくるシーンまで共演できたことの喜びを噛みしめている西畑を温かい目でみつめる二宮の様子から2人の良い先輩・後輩同士の関係性が伺えた。

 また、CMに登場した以外の料理以外にオイルをかけて楽しめるメニューを聞かれると西畑は「僕は家で、チーズトーストにオリーブオイルをかけています。めちゃくちゃおいしいですよ!」とオススメ。二宮も「いいよね! オリーブオイルって、(おいしいだけじゃなく)かけるだけで、おしゃれになる。食事が豊かになるよね!」と賛同し、西畑は「かけるだけで、ワンランク、ツーランク上がりますよね!」と声を弾ませていた。

 なお、ブランドサイトでは新CMに加え、メイキング映像やCM撮影レポートも同日から公開。