サンリオキャラクターの人気投票企画『2020年サンリオキャラクター大賞』の中間順位が12日、発表された。先月14日に発表された速報順位と変わらず、1位はシナモロール、2位はポムポムプリン、3位はポチャッコという結果になった。

【一覧】『2020年サンリオキャラクター大賞』中間発表TOP10

 中間順位1位は、2年ぶり3度目の総合1位を目指す「シナモロール」(昨年2位)。2位は「ポムポムプリン」(昨年3位)、3位には「ポチャッコ」(昨年5位)と、速報発表から約1ヶ月間それぞれ順位をキープした。一方で、速報発表時TOP10に名前がなかった「YOSHIKITTY」(昨年8位)がここにきて5位にランクイン。驚異的な追い上げで後半戦の巻き返しを狙う。

 昨年王者の「ハローキティ」(昨年1位)は現在7位。ベテランかつ世界的人気キャラクターが今年はどこで仕掛けてくるのか、目の離せない状況が続く。また各キャラクターの得票数にも大差がついていないため、最後まで結果が読めない展開になっている。

 今年で35回目となる今回も、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリー。投票期間は10日から5月25日までで、公式サイト【https://ranking.sanrio.co.jp】で1キャラクターに付き1日1回投票できる。そのほかオンラインショップでも投票可能。最終結果は6月9日午前11時に発表される。

■TOP3キャラクターコメント

1位「シナモロール」
たくさん応援してくれて本当にありがとう! キミの気持ちにいつもはげまされているよ♪
ぼくはお家でダンスとお歌の練習をしたり、お庭で野菜を育てているんだ。
会える日を楽しみに、元気に過ごそうね☆

2位「ポムポムプリン」
応援ありがとう。今はあえなくて寂しいけど、みんなの応援で元気がでるよ!
ぼくはおやつを食べたり大好きなお昼寝をしたり、みんなに会うときはおっきくなってるよ! 楽しみにしててね。これからも応援よろしくね。

3位「ポチャッコ」
みんな、応援ありがとう! 今はみんなに会えなくて寂しいけどまた笑顔で会える日を楽しみにしているよ。
ボクはバナナアイスの食べすぎで、ポチャポチャにならないように気をつけてるよ。後半戦も応援よろしくね。

■『2020年サンリオキャラクター大賞』中間発表上位10位
1位:シナモロール
2位:ポムポムプリン
3位:ポチャッコ
4位:マイメロディ
5位:YOSHIKITTY
6位:クロミ
7位:ハローキティ
8位:リトルツインスターズ
9位:タキシードサム
10位:けろけろけろっぴ