人気デュオ・KinKi Kidsの堂本光一が12日、自身が座長を務める舞台『EndlessSHOCK』公式インスタグラムを更新。劇中の音楽を使用して『Endless Muscle』と称し、フォロワーに向け、筋トレ指南を行っている。

【動画】堂本光一が筋トレ指南

 6分27秒に及ぶ動画では基礎代謝の上がるというスクワットを実践。スクワットによって「足が太くなりたくという人がいますけどそれはただの言い訳です! そんな簡単に太くなりません!」と厳しく(?)叱咤しながら、横向きになってフォームまでわかりやすくレクチャー。

 激しい殺陣(たて)がみどころとなる“ジャパネスク”のシーンのBGMと本編映像を流しながら黙々と体を動かし、「この筋トレが終わるまで死ぬな! 必ず生きて帰れ!」と励ます光一座長。最後には1セット1分半のスクワットを3セット、全体ではインターバルを含め8分ほどを推奨。「おうちでの時間をどうか良き時間にしていただければ」と正座しながら呼びかけた。

 記載されたタグでは「#舞台上て゛のこの曲のシーンは50セット分くらい疲れます」「#座長のお友達」「#武○真○さんとやってる事ちょい被り」と茶目っ気たっぷり。本編映像を使用しての斬新な筋トレアドバイスに、フォロワーからは「光ちゃんありがとう!!!これで毎日筋トレしてダイエットに励みます!!」「頑張ります!!」と光一に刺激を受けるコメントが続々と寄せられている。