お笑いコンビ・ぺこぱが10日、自身のYouTubeチャンネル『ぺこぱチャンネル』を更新。シュウペイがテレビ番組で行った月収70万円発言について「ボケで~す」と冗談だったことを明かした。

【動画】シュウペイ、松陰寺の直撃に月収公開の裏側を語る

 「シュウペイさんから皆さんへお知らせ」と題したタイトルで動画をアップ。相方の松陰寺太勇に「シュウペイさんの給料が70万円というテレビ番組での発言がネットニュースになってました。おい、どういうことだ?」と直撃されたシュウペイは「僕もびっくりした。この件について言わせていただきますと…、ボケで~す」と、おなじみのポーズでネタだったと報告。

 続けてシュウペイは「なんでもネットニュースすればいいって問題じゃないですよね」と苦笑い。松陰寺は「俺も、あそこで『うそついてんじゃないよ』ってツッコめれば何もならなかったのに、ツッコめないシステムだから…」と責任を被った。シュウペイは「その後に『違いますけどね~。一緒の給料ですよ』って言っていたんですけどね。まんまと使われちゃった。いろんな声が飛び交うのは嫌なんで。お金のことに関しては、あまり言いたくないです」と本音を語り「お騒がせしました」とかわいくポーズで動画を締めくくっていた。