タレントの伊集院光が、さまぁ~ずの三村マサカズとタレントの小島瑠璃子がパーソナリティーを務めるニッポン放送『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ』(毎週土曜 後5:10)にゲスト出演する。伊集院は、16日から3週にわたって出演する。

【動画付き】伊集院光「#お家で小さな幸せしりとり」に参加

 三村が先月16日放送のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』(月~木 前8:30)のゲストコーナー「伊集院光とらじおとゲストと」に生出演。これをきっかけに、今回相互でのゲスト出演が実現した。

 今回の収録は、新型コロナウイルスの影響から、普段は公開放送などを開催するニッポン放送で1番広い「イマジンスタジオ」で実施。さらにスタジオのドアを開放し、ソーシャルディスタンスもしっかりとった上での収録となったが、収録スタジオの広さに関する話などを手始めに、同い年である三村と伊集院の、これまでなかなか語られることのなかった2人の関係値を知ることができるエピソードなどが語られた。

 また、「人生での暫定1位」を決める特別企画も行われ、「これまでで一番セクシーな女性」「これまでで一番面白いヤツ」などをテーマに、各々の一番をその理由とともに披露。そのほかにも、与えられたトークテーマで一盛り上がりを作れるか否かをはかる恒例企画「カードでカンカンカン」にもチャレンジし、さまざまなテーマに対し、過去の実体験や、芸能界の仲間のエピソードなども交え、大いに盛り上がりをみせた収録となった。