女優の真野恵里菜が3日、自身のインスタグラムとツイッターを更新。インスタライブの動画がYouTubeに転載されていることに嘆きの声を漏らした。

【写真】ラブラブ!ディズニーデートを満喫する真野恵里菜&柴崎岳夫妻

 真野は愛犬とともに配信しているインスタライブで、ファンからの質問に答えるなど、外出自粛要請を受けておうち時間を過ごすファンとの交流を楽しんできた。しかしこの日、「インスタライブでスクショ撮って感想とか書いてくれるのはすごく嬉しいけど上手く撮れないー。みたいに半目とかの写真載せられるのは一応私も人なので、凹みます。笑」とツイート。

 続けて、ファンから「インスタライブの動画またYouTubeに載ってましたよ」と報告を受けると「YouTubeに載せないでって固定コメントにしても届いて欲しい人には届かなくて載せる人がいるんだよね 呆れちゃうね」と心境を明かした。

 真野は2018年7月にサッカー日本代表の柴崎岳選手と結婚。現在は柴崎選手が所属するチームのあるスペインに暮らしている。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府から外出自粛が求められるなか、おうち時間を楽しく過ごせるようにと多くのタレントがインスタライブを配信している。ほとんどがアーカイブを残さないため、視聴者が録画が勝手にYouTubeにアップする事態が続出している。