人気グループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、レギュラーモデルを務める男性ファッション誌『MEN’S NON-NO』6月号(9日発売・集英社)の表紙に単独初登場する。念願のカバーモデル起用に「モデルの仕事は熱意を持ってやってきたのですごく気合が入りました」と感想を語った。

【写真】別冊「HAIR BOOK」で表紙を飾る宮沢氷魚

 中島は2017年より同誌レギュラーモデルを務めてきた中島。アイドルとしての活躍はもちろん、フジテレビ系ドラマ『SUITS/スーツ2』など絶好調な俳優業と並行して、同時にファッションモデルとしてもキャリアを重ねてきた、

 グループでは2019年2月号に同誌の表紙を飾っていたが、単独での表紙起用に「『メンズノンノ』の表紙はずっとやりたかったので、ファンの皆さんに見ていただけるのもうれしいです!」と呼びかけている。

 表紙に採用されたのは、こんな大変な時だからこそ、見た人が少しでも明るい気持ちになってもらえたらという編集部の意向で、笑顔の中島のカット。また、これまでのモデルとしての実力が最大限に発揮された、巻頭8ページのファッション特集『中島裕翔、夏のトップス変幻自在!』では、初夏の気持ちのいい日差しの中、最新のトレンドスタイルを着こなしての撮り下ろしカットにあわせ、自身とファッション、仕事への思いなど、「メンズノンノ」でしか読めないスペシャルインタビューも収録する。

 また、28ページの別冊付録「HAIR BOOK」では、東京トップサロンとファッショニスタが集結。男子のおしゃれを、ファッションとビューティのトータルバランスで提案してきた「メンズノンノ」がおくる、渾身のヘアカタログとなっている。

 同誌が太鼓判を押す、実力・人気ともに一押しの東京の9サロンが、このカタログのためだけに腕を振るった渾身の最新ヘアスタイルを披露するほか、カバーの宮沢氷魚をはじめとするメンズノンノモデルや、眞栄田郷敦、小関裕太など、話題のあの人の気になるヘア解説、頭皮ケアグッズの紹介など充実のラインナップ。

 公式サイト「メンズノンノビューテ」【https://beauty.mensnonno.jp/】では、収録されているヘアスタイルを360度回転させて、前後左右から確認できるコンテンツとも連動しており、保存性の高い一冊となっている。

 同号にはそのほか、大倉忠義(関ジャニ∞)×成田凌、伊藤健太郎×清原翔などが登場する。