タレントの磯山さやか(36)が、27日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月~金 前11:30)に出演。新型コロナウイルス陽性と診断され、現在入院中のタレント・志村けん(70)と、フジテレビ系『志村でナイト』で共演していることから、コメントを寄せた。

【写真】海辺で自慢のメロンボディを披露する磯山さやか

 磯山は「いやー本当にびっくりしましたね。収録は、私自身最後にお会いしたのが1ヶ月くらい前。私もマスコミの報道されている以上のことは知らなくて。(志村と親交の深い)大悟さんも、おそらく(ここ最近は)お会いしてないと思います」と説明。「以前肺炎もされているので。情報が錯綜しているので、どういう状況かわからないので、心配ですが」と語った。

 志村の所属事務所は、文書を通じて志村の病状を公表。今月17日より倦怠感の症状があり、自宅で静養(発症日)。19日発熱・呼吸困難の症状が出現し、20日に都内の病院へ搬送された。重度の肺炎と診断されたことから入院し、新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施したところ、23日夜に陽性が確認された。現状について「本日3月25日現在に至るまで、入院・闘病を続けております」と伝えていた。