タレントでギャルモデルのゆきぽよこと木村有希が27日、都内でYouTube生配信番組『ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!』の1部に出演した。

【動画】若者に外出自粛を呼びかけるゆきぽよ

 ゆきぽよのYouTubeチャンネル『ちっぽよTV!』で“渋谷から世界へ「めっかわ」を”テーマに7時間の生配信を渋谷のクラブから行う。1部を終えた、ゆきぽよは「一瞬な感じがしました。7時間、まだ始まったばかりですけど、今のところは、超楽しい!」と笑顔を見せた。この日のためにしたことを問われると「きのうに『あしたのために筋トレしよ』って思って。でも、ただ筋肉痛で痛いだけ。逆効果でしたね(笑)」と苦笑いを浮かべた。

 ラッパーのSLOTHとのユニット・ゆきぽよ&SLOTHとして27日にデジタルリリースした新曲「めっかわ ~一生ギャル宣言!~」など2曲を生披露。「クラブで歌っていたから自然とノリました。スタジオとかの練習ではラップ調の感じの歌を歌ったことなくて、どうやって歌えばわからなかった。でもクラブに来ちゃえば、イェーイって感じでしたね」と満足げだった。Mが特徴的な“めっかわポーズ”が振り付けのキーポイント。「ひじでMを作って、指でもMを作ってます。プリクラとかでもやってほしいな。後輩のギャルに仕込んでます~」とアピールしていた。

 新型コロナウイルスの影響で無観客で開催。「ちょっと出かけるだけでも芸能人だと『こういうときに出歩いちゃダメじゃん』とかのコメントがたくさん来る。それもわかっている。それでも自粛モードで、家に閉じこもってネットやテレビだけを見るのは体によくないと思った」と語った。「こういうときなのでしっかり対策して、少人数でファッションショーをやる。渋谷もそうですし、日本全国をちょっとでも明るくできたら。7時間だけでもコロナを忘れてくれたらいいなってやることにしました。コロナに打ち勝つのはギャルしかいない!」と表明した。

 芸能界ではタレントの志村けんの感染が発覚。ゆきぽよは「国民的なスター。日本全国民が心配。ゆっくりでもいいからコロナに勝って、また志村さんのバカ殿を見たいですね。志村さん、絶対にギャル好きだよね? 早くよくなってほしいですね」とエールを送っていた。

 1部ではNAVANA WIGとコラボを発表、フルウィッグ3点、ポイントウィッグ1点、えりあしウィッグ1点の20色展開で「一人ひとりの毛の色に合うのが絶対にある。分け目も、めっちゃこだわった。自然になるように作ってもらいました」と力を込めてていた。