お笑い芸人・あべこうじ、タレント・高橋愛夫妻が27日、都内で行われた『Biople Fes』に出席した。

【動画】涙を流し感謝する高橋愛

 同イベントは、Biople by CosmeKitchen(ビープル・バイ・コスメキッチン)が主催するオーガニック&ナチュラルなライフスタイルアイテムを対象とした発表会。毎年春秋の2回開催され、約50ブランドの最先端オーガニックアイテムが集結する。

 高橋は、トータルケアオイル『aroma-pathi(アロマパシィー)』とのスペシャルコラボで「LOVE&HAPPY」をコンセプトとした限定オイルを制作。「自分でも作ってみたいと思って、私の思いを共感してもらいたかった」と経緯を説明しながら「気持ちが落ち込んでる今だからこそ、付けてもらいたい。私も常に付けているのでハッピーなんです」とアピールした。

 続けて「幸せはたくさん転がってるけど、目を向けないと気づけない」と商品への思いを熱弁するなかで「私もここに行き着くまでにいろんな人が協力してくれて…」と言葉に詰まり、突然涙を流した。これには司会を務めていたあべも「どこでスイッチが入ったの!?」「ウソでしょ!?」と驚きながらツッコミを入れていた。

 同コラボオイルは、4月8日より『Biople by Cosmekitchen』限定で発売される。