お笑いコンビのキュウが、初のネタ撮り下ろしDVD『Notion attain sky』をきょう25日にリリース。これに伴い、2018~19 年に行った単独公演3作の映像を同日よりAmazon

【写真】ラジオエキスポで爆笑問題、木梨憲武、山里亮太が共演

PrimeVideoで配信することが決定した。

 1本1本のネタはもちろんのこと、毎回ライブ全体の構成やタイトル、テーマ、フライヤーデザインに至るまで様々な仕掛けを施しているキュウ。「面白くて、面白いだけじゃないもの」を目指してネタを作る、キュウならではの単独ライブの世界観を堪能できそうだ。

 順次、ビデオマーケット、DMM、GYAO!ストア、ファミリービデオ等でも配信される予定。今回の配信にあたって、2人がコメントを寄せた。

■キュウ
この度、僕らの過去の単独公演3つを配信させていただくことになりました。
漫才一つひとつはもちろんのこと、全体の構成にも毎回実験的な要素を入れようと趣向を凝らしております。同時に3つ配信するのは、回を重ねる度に少しずつ何かが進化しているような、変化しているような、そんなものを感じていただけたらなと思いました。
見ていただいて、僕らの目指す理想「面白くて、面白いだけじゃないもの」を作りたいという思いが少しでも伝わっていただければ成功です。そして、出来れば次は生で見に来てください。