今月10日に第2子を出産していたことを報告したタレントの安田美沙子(37)が23日、自身のインスタグラムを更新。妊娠時の体重の変化を明かした。

【写真】「産後でこの美しさ」妊娠で体重10キロ増も、スタイル抜群な安田美沙子

 安田は「体重は結局食べまくってたから、プラス10キロ」と妊娠時の体重変移を告白。「搾乳で退院してからはあっという間に6キロ落ちましたが、あと4キロが全然落ちない」と元の体重に戻すのに苦戦している様子を見せた。

 この日の投稿では、全身がわかる私服ショットを公開。タートルネックにタイトスカートをあわせたコーディネートだが「このスカートもギリギリ入りました。笑」と赤裸々に明かしている。

 最後には「お腹もゆるいし、健診が終わったらゆっくり骨盤矯正やら、ジムやら、始めたいです。春物着たくて、着たくて」と前向きなコメントで締めくくった。

 この投稿にファンからは「プラス10のあと4キロが全然減らない! 私も全く同じくです〜! やっぱり運動しなきゃかな笑」「ほんと産後のあと数キロってなかなか落ちないですよね笑」といった共感の声のほか、抜群のスタイルに「とても二児のママには見えないね。子供になりたいぐらい!!」「産後でこの美しさ」「産後には全く感じず、とても美しいです」といった絶賛の声も寄せられている。