お笑いコンビ・空気階段がパーソナリティーを務める、TBSラジオ『マイナビLaughter Night』内で放送中の番組『空気階段の踊り場』(毎週金曜 深0:30)が、4月より独立することが決定。土曜深夜の3時30分からの放送となる。

【画像】空気階段の後任として『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』がスタート

 内容は変わらず、「人生のためになる情報をお送りする教養バラエティー」(という”テイ”を取り続ける)。2017年の番組スタート時は仕事もなく、全く注目されていなかった2人だが、昨年は『キングオブコント2019』で決勝進出、ゴールデンのバラエティーやドラマ出演、ちまたでは”ラジオスター”と呼ばれることも多くなった。そんな2人が土曜深夜に枠移動して、どのような話を繰り広げるか注目が集まる。

 現在の放送枠では『マイナビLaughter Night』で5代目年間王者に輝いた真空ジェシカがパーソナリティーを務める『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』が、4月3日よりスタートする。番組タイトルには「今までの人生で、あまりラジオに触れてこなかった2人の『ラジオにかわいがってもらいたい。息子のように育ててほしい』」との思いが込められている。