声優アーティストの熊田茜音が、30日からスタートするニッポン放送『Lantis Presents 熊田茜音アカネノ音』(月~木 深0:53~0:58)でパーソナリティーを務めることが決定した。

【画像】直後に放送…『オールナイトニッポン』が全局中同時間帯を単独首位

 声優アニソンアーティストの発掘をテーマに開催されたオーディション「ANISONG STARS」で、熊田は応募総数4846人の中から見事2017年度グランプリを獲得。アニメ『転生したらスライムだった件』出演など、声優としての活動の幅を広げると同時に、20年にリリースしたデビューシングル「Sunny Sunny Girl◎」が、テレビアニメ『織田シナモン信長』のオープニング主題歌に起用されるなど、アーティストとしても注目されている。

 番組では「身の回りで聞いた格言」を募集し、学校の先生や友だち、バイト先の常連客など、周りの人が放った格言っぽい言葉を熊田が音読。また、「悩み事・背中を押してほしいこと」も募集し、熊田がやさしく明るくリスナーの悩み・質問に答えていく。

 ラジオパーソナリティーに初挑戦する熊田が「本当にうれしくて今からワクワクドキドキしています」と意気込みコメントを寄せた。

■熊田茜音コメント
この度、ニッポン放送さんにて冠番組を持たせていただくことになりました。初めてのひとりラジオ! 本当にうれしくて今からワクワクドキドキしています。
日常の何気ないことでもなんでも! ぜひ、気軽にメールを送ってください!
みなさんの楽しいお話しを聞けると私もすごくうれしくなると思うし、悲しい・つらいと思ったことを打ち明けてくれた時は、一緒に考えることができる、そんな場所にしたいです。
たくさんの人の人生に寄り添えるラジオになったらうれしいです。
新しい挑戦、頑張ります! これからよろしくお願いいたします!