お笑いタレントの宮川大輔が4月2日に放送されるTBS系バラエティー『その旅、便乗してもいいですか?』(深11:56)に出演する。出演者が街ゆく旅人に声をかけ、その旅に便乗させてもらうといった内容で、人気グループ・SixTONESからジェシーと田中樹、そして小林麻耶、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が参加。ジェシーと田中、ともに初共演となった宮川は「本当に良い奴らで面白かったです」と印象を明かしている。

【写真】小林麻央、晴れ着姿でプライベート“キス”写真披露

 どこへ行くのか、何をしに行くのか、全ては同行させていただく旅人次第。アポなし、ガチの旅人との出会いはまさに一期一会、奇跡の連続。宮川は個性的なメンバーを取りまとめ旅を進めていく。

 旅のスタート地点は今若者の間でも人気の観光地・熱海。便乗開始早々、まさかの離島へ。そこで巡り合ったのは奇跡の絶品海鮮丼。偶然出会った少年野球の生徒たちと先生の絆に宮川が思わず涙する場面も。はたして5人はどんな旅人に出会い、どこに連れて行かれるのか。予想できないハプニング連続、“超”行き当たりばったりなアポなし便乗旅が展開される。

 宮川は「便乗旅ということで、最初はどうなることかと思いました。『本当に1日で終わるのか?』など色々なことを思いましたが、段々とチームワークも良くなってきて面白くなりました。また素敵な方々に便乗させていただけて、本当に助かりました。僕らメンバーも驚くような、笑いあり涙ありの展開になり、最高の便乗旅になったので是非観ていただきたいです」と自信を込めてアピールしている。