サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』発のグローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が、23日発売の女性ファッション誌『SPUR』5月号(集英社)に登場。シャツをレイヤードしたクリーンな春ファッションに身を包んだ姿を華麗に披露した。

【写真】『SPUR』5月号の表紙

 番組内の厳しい戦いは大きな話題を呼び、多くの人々を魅了してきた11人。デビューシングル「PROTOSTAR(無限大)」は初週32.7万枚を売り上げ、3月10日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」(3/16付)で初登場1位を獲得した。

 初登場となった『SPUR』では「未来への『宣誓』」というテーマを設け、「一年後の目標」を彼らに聞くと同時に、「大きく成長できた部分」や、「心身ともに変化があった部分」について語ってもらった。リーダーの與那城はデビューが決まってから、大きく変化したJO1のチームワークについてコメント。「11人全員に共通する『目指すもの』が出来たので、それに向かって足並みをそろえて歩んでいる、という感じがありますね」と、日々進化し続けているグループの雰囲気について語っている。

 また、同号から人気グループ・Sexy Zoneのマリウス葉の新連載「One step at a time 一歩ずつ進もう」がスタート。現代社会が抱えるさまざまな問題に関心の高いマリウスがフェミニズムや環境問題、多文化社会で生きることなど、各ジャンルに詳しいゲストを迎え、対談を通して、よりよい世界について考えていく。