静岡朝日テレビの女性アナウンサー・森直美(32)が18日、同局内の自身のブログを通じて、7歳年上の一般男性(39)と16日に結婚したことを発表した。

【写真】ガダルカナル・タカが質問攻め!結婚報告した森直美アナ

 ブログでは「今日のとびっきり!でご報告させていただいた通り、わたくし森直美は、おととい3月16日に結婚しました。相手は7つ年上で、どんなときも優しく見守ってくれて安心感を与えてくれる人です」と報告。

 続けて「2人で支え合って、笑顔いっぱい人生を重ねていきたいと思っています。アナウンサーとしてもさらに頑張っていきますので、これからも見守っていただけると幸いです」とつづった。

 森アナは、1987年6月3日、兵庫県姫路市生まれ。同志社大政策学部卒。2010年4月に入社。主な担当番組は『とびっきり!しずおか』『とびっきり!しずおか 土曜版』『スポーツパラダイス』で、全番組MCを担当。『スポーツパラダイス』では、ラグビーの五郎丸歩にタックルしており本人から「僕にタックルした女性は、世界で1人だ」と言われた逸話がある。サッカーの清水エスパルスやジュビロ磐田のサポーターからは、「森ちゃん」と声を掛けられるなど、親しみやすいキャラクターで愛されている同局の看板アナウンサー。