人気アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希(19)の2nd写真集『無口な時間』(光文社)の公式インスタグラムが16日、エプロン姿の写真を公開した。

【写真&動画】エプロン姿で“もぐもぐ”する与田祐希(動画は2枚目)

 インスタライブにて、「無口な時間、ごんぞうスペシャルケーキ」を作る様子をアップしていた与田。“ごんぞう”とは与田が実家で飼っているヤギのことで、ごんぞうのイラストを与田が描いたケーキが登場した。

 与田といえば、おいしそうに食べる“もぐもぐ”動画も話題に。エプロン姿でごんぞうケーキをもぐもぐ食べる動画がアップされると、ファンから「いっぱい食べるの見てると安心します」「与田ちゃんのエプロン姿いいね」「もぐもぐ与田ちゃん大好き」「やっぱ、よだもぐ はかわいい」「かわいすぎてほっぺた落ちる!」などの声が寄せられた。

 本作は、3期生ながらグループを代表するメンバーへ成長し、モデルとしても活躍する次世代エースが、“10代の集大成”として水着ショット&人生初のランジェリーショットにも挑戦。イタリア・シチリア島とミラノを舞台に、「写真集でやってみたかった」という崖から海へのダイブや、コバルトブルーの海で泳ぐシーンなど、島育ちの与田ならではの大自然でダイナミックに撮影した。写真集公式ツイッター【@yodayuuki_oimo】とインスタグラム【yodayuuki_oimo】では、オフショットや最新情報を更新中。