タレントの加藤浩次とフリーアナウンサーの川田裕美がMCを務めるTBS系バラエティー『この差って何ですか?』2時間スペシャルがきょう17日、午後7時より放送。冒頭では、昨年10月に一般男性と結婚し、先日自身のブログにて第1子の妊娠を発表した川田が改めて報告。約3年にわたってMCタッグを務めてきた加藤は「おめでとう!!」と顔をほころばせて祝福すると共に、川田の体調を気遣った。

【写真】『この差って何ですか?SP』場面カット

 また加藤はこれまでに一緒にMCを務めていた枡田絵理奈アナが結婚・妊娠、赤江珠緒アナは妊娠、そして今回の川田アナの結婚と妊娠ということで「『この差』で一緒にMCをやってくれた女性が皆、“おめでた”になっている!」と“しあわせ報告”の共通点を発見。

 そして「そのジンクスがあるなら、川田さんが産休に入っている間は、ぜひ“あの人”にMCをお願いしたい!」と、ポツリ。ジンクスを信じた加藤が幸せになってほしいと切望する人物とは…。

 同番組は世の中の様々な『言われてみればちょっと気になる“差”』に注目して、なぜその“差”が生まれるのか? を徹底調査する情報バラエティー。ゲストに小籔千豊、河合郁人(A.B.C-Z)、丸山桂里奈、初登場の木村多江、DA PUMPのISSAとTOMOを迎え『話をうまく伝えられる人と伝えられない人の差』や、不正アクセスなどの被害に遭わないために知っておくべき『「簡単にバレちゃうパスワード」と「バレにくいパスワード」の差』を送る。