TBS系日曜劇場『テセウスの船』(日曜 後9:00)の主題歌を担当しているシンガー・ソングライターのUruが、30日から放送開始される同局系の新音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』初回4時間スペシャル(後7:00~10:57)でテレビ初出演することが決定した。話題の主題歌「あなたがいることで」をテレビ初歌唱する。

【写真】『テセウスの船』竹内涼真&子役の“そっくりすぎる”2ショット

 2016年にデビューしたUruは、包み込むような歌声が「あなたが、まだ知らない奇蹟の歌声」と評されてきた。また、プロフィールを一切公表していないことから「謎だらけのシンガー」の異名も。今年1月にリリースされた木村拓哉のソロ初アルバム『Go with the Flow』に、「サンセットベンチ」「I wanna say I love you」の2曲(ともに作詞作曲)を提供したことで一気に注目を集めた。

 今回がテレビ初出演となるUruは、自身が作詞作曲、音楽プロデューサーの小林武史氏が編曲した『テセウスの船』主題歌をTV初披露。ドラマ主演の竹内涼真が「初めて聴いた時に、今撮影している風景やシーンが目の前に浮かんでくるような感じがしました。そして出だしの歌詞が、心(しん)を演じる今の自分の気持ちにとてもリンクしました」と語る「あなたがいることで」を歌い上げる。