人気TikTokerのhinataと、子どもたちに人気のミュージック・ユニット、ケロポンズがロッテのお菓子『コアラのマーチ』の新WEB動画に出演。CMでは馴染みの「ロッテ コアラのマーチ♪」のリズムに合わせて「コアラのマーチ」のキャラクターと共にダンスを披露した。

【動画】「コッコッ、コアラのマーチ」と踊る…超キュートな13歳・ひなたちゃん

 hinataこと野々山ひなたは、TikTokで280万人、YouTubeで45万人のフォロワー数を持つ、13歳。今回の動画では、ケロポンズの2人に振り付けを習いながら、「コアラのマーチ」のキャラクター・マーチくんと4人での動画に挑戦。親しみやすく、かわいらしいダンス姿を見せた。

 本動画の見どころは、1984年の発売当時からTVCMで使用され続けてきた「ロッテ コアラのマーチ♪」のメロディーの続きとなる、歌とダンス。ロッテ『コアラのマーチ』が35周年を迎えたことを記念し、聞き覚えのあるメロディーの“続き”となる歌詞が付けられた点にも注目だ。

 hinataにとっては、初めてのスタジオ撮影。緊張を和らげ、彼女がダンスのイメージをより膨らませられるように、ケロポンズの2人が全力でダンスを披露し、撮影に協力した。ケロポンズから好影響を受け、序盤では緊張を見せたhinataも徐々に「目線をあえてずらしてみますね!」と、TikTokerらしい目線でノリノリに。

 収録後、「振り付けがすっごい楽しくて、踊っていて、めっちゃ楽しかったです」と満面の笑みを見せた。ケロポンズの2人もhinataが「コッコッコッコッ コアラのマーチ♪」でウサギみたいにピョンピョン跳ねるシーンを「見ているだけで幸せな気持ちになるの」と太鼓判を押した。

 ダンス動画『ロッテ コアラのマーチのうた』は、本日17日(火)から公式サイトで公開中。