フリーアナウンサーの田中みな実(33)が、15日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』にサプライズ出演し、来週で番組アシスタントを卒業する同期の江藤愛アナ(34)をねぎらった。

【写真】田中みな実が江藤愛アナに贈った花束

 2人は同じ青山学院大学出身で2009年入社の同期。江藤アナが10年にわたってアシスタントを務めてきた同番組を来週卒業するにあたり、「来週最後で来たかったのだけど来れないので、きょう来ようと思って。おめでとう。おつかれさま」と一足早く祝福しにやってきた。

 江藤アナは「ビックリしちゃった」と驚きながら、駆けつけた田中に「ありがとう」と感謝。2014年にTBSを退社した田中は、番組を「聞いてたよ」と明かして同期の絆を感じさせたが、パーソナリティーの爆笑問題・太田光は「水と油だったんだけどね」「うちの番組を辞めたらめでたいのか」「ウソくさい会話が続いてるけど」とイジって笑いを誘った。

 江藤アナは番組終了後、自身のツイッターを更新し、田中から送られた花の写真を公開。「みな実ちゃんが日曜サンデーに来てくれて、素敵なお花。10年お疲れ様って。涙。2人で爆笑さんにお世話になってるもんね」と同期の思いに感謝した。