累計発行部数が50万部を突破した乃木坂46・白石麻衣(27)の写真集『パスポート』(2017年2月発売・講談社)の公式ツイッターが投稿したオフショットが、“彼女感”あふれる神ショットとファンから称賛を集めている。

【写真】ファンから絶賛! 白石麻衣“神ショット”

 公式ツイッターアカウント【@mai_westcoast】は14日、「写真集パスポートが50万部突破!ケーキでお祝いする白石さんです!」というコメントとともに、ケーキを前にほおづえをついて笑顔を見せる白石の写真を投稿。

 このツイートにファンからは「美しすぎる…!」「彼女感があふれてる!」「50万部突破すごいですね!」「まいやんは最強アイドル!」「目指せ60万部!」と絶賛の声が続々と寄せられている。

 大ヒットを続ける坂道シリーズ写真集の中でも“大台”の50万部突破はダントツの最多部数。オリコン写真集ランキングでも累積売上歴代1位を獲得し写真集女王の座に輝いている。

 白石は「写真集を発売した3年前は、こんなに多くの方に見てもらえるとは想像もしていなかったので、今は驚きと喜びにあふれています。この作品は私の活動の中でも大きなターニングポイントとなった大切な一冊なので、多くの方にそれが届いたと思うと、とてもうれしいです」と喜びの声を寄せた。

 今月25日には白石の乃木坂46卒業シングルとなる「しあわせの保護色」が発売され、作詞に初挑戦した卒業ソロ曲「じゃあね。」も収録されるなど、ますます注目を集めそうだ。