今月10日に第2子を出産していたことを報告した、タレントの安田美沙子(37)が14日、自身のインスタグラムを更新。続々と届く祝福に感謝するとともに、ファンの支えに「頑張ってこれました」と思いを記した。

【写真】第2子との“親子ショット”を公開した安田美沙子

 「応援してくださる皆さまへ」の書き出しで「あたたかい心のこもったメッセージを沢山、沢山、ありがとうございます」と感謝。「入院先の息子へ会いに行き、誕生したことをお伝えできたよと報告して参りました」と記し「皆さんの『おめでとう』が伝わり喜んでいることと思います」とつづった。

 続けて「あらためて2児の母として身の引き締まる思いと、大切な家族が増えた事に喜びの気持ちでいっぱいです」と決意を新たにし「これまで応援してくださる皆さまに支えられて頑張ってこれました。これからも家族と精一杯頑張ってまいりますので、あたたかく見守って頂けると嬉しいです」と呼びかけた。

 最後は「そして、本日発売のたまごクラブに出させて頂いてます」と告知し「本来なら、まだ赤ちゃんはお腹にいる予定だったので、撮影が夢だったんじゃないかと、不思議な気分です。ぜひ、見ていただけたら幸せです」とメッセージしている。

 安田は2014年3月14にファッションデザイナーの下鳥直之氏と結婚し、17年5月にブログを通じて第1子となる男児出産を発表。今月10日に2月23日に第2子を出産していたことを報告するとともに、所属していた事務所との契約期間が満了となり、昨年退社していたことを発表した。