AbemaTVで放送中の声優バラエティー番組『声優と夜あそび』(月~金 後10:00)の11日放送回で、下野紘と内田真礼が3月いっぱいで水曜日MCを卒業し、4月以降から別の曜日でのMCを継続することが発表された。

【写真】オラオラ感がすごい下野紘&内田真礼

 この日の放送では、卒業シーズンに合わせた特別企画「今夜限り!夜あそび学園開校!」を実施し、2人が短ラン&ボンタンや長スカートのセーラー服という“不良学生”風の装いで登場。髪の毛をツンツンに逆立てた珍しいヘアスタイルに下野は「学生時代はこういう格好をしなかったけど、正直憧れはあった」と念願がかない喜んだ。

 一方、内田は名作『スケバン刑事』の主人公を意識した服装に合わせ、髪型やメイクも昭和風にセットし、下野から「なんだか大人っぽいね」と言われると「ほんとですか?」と笑顔を見せた。

 放送の後半「ホームルーム」のコーナーで2人は「水曜日から、卒業します!」と報告し、スタッフから卒業証書と花が贈られると「なんとなくしんみりしてしまいましたけど…、4 月からお引越ししてもよろしくね!」とそろってのMC継続を発表。笑顔の2人に、視聴者から「また4月から2人を見られる!」「卒業じゃなくてクラス替えだった!」「今日から俺はかな?とコメントが寄せられた。

 『声優と夜あそび』は、毎週月曜から金曜まで人気声優が2人ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組。月曜は安元洋貴と江口拓也、火曜は金田朋子と木村昴、水曜は内田真礼と下野紘、木曜は浪川大輔と谷山紀章、金曜は関智一と大河元気がMCを担当しており、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦している。4月以降の新MCについては20日に発表される予定。