女優の桜田ひよりが主演する27日放送のフジテレビ系『ラーメン大好き小泉さん 二代目!』(後11:00)の追加キャストが決定。 ラーメン大好きな謎の美人女子高生・『小泉さん』役を早見あかりから受け継ぎ“二代目”となった桜田のほか、井頭愛海、田鍋梨々花、井本彩花らが決定した。

【独占カット】レースの大人っぽい衣装で見つめる桜田ひより

 まず、「小泉さん」のクラスメート・大澤悠役に井頭。謎の美少女・小泉さんをこよなく愛し追い求める悠を演じ、桜田と井頭のフレッシュでコミカルな掛け合いもみどころのひとつに。井頭は「お話をもらった時、本当にうれしく、ラーメン好きな私にとって、ラーメン沢山(たくさん)食べれる!! 私得なドラマだ!と思いました!(笑) 」と歓喜。「新たな風を吹かせれるように共演者の皆さんと頑張りたいと思います!! 完成を楽しみにしていてください!!」と呼びかける。

 また、悠の友人で自称“学校一の美少女”・中村美沙役には、田鍋。小泉さんを真っ先にライバル視する、ちょっと強気で自信家というキャラクター。「自分が一番可愛いと思っているけど、なんだか憎めない美沙を演じるのがすごく楽しみです!見てくださる皆さんに、そんな美沙の魅力が伝わったうれしいですし、ほかの3人についてもそれぞれ個性的なキャラクターなのでたくさんの方に楽しんで見ていただきたいです!」とアピールする。

 そしてクラスの真面目な委員長として個性的なメンバーをまとめる高橋潤役を演じるのが井本。「食べることが大好きな私にとって、美味おいしいラーメンをいただくことができるなんて、撮影が楽しみで仕方がありません!!」と待ちきれない様子。「頭とおなかを空っぽにして、何も考えず、存分に楽しみながら見ていただけたらなと思います」と元気いっぱいにコメントを寄せている。

 さらに、既報の早見以外にも美山加恋、古畑星夏、田中美麗という前シリーズのメンバーも出演決定。ゲストのほかにも、劇中では名店と呼ばれる老舗から、いま話題沸騰の人気店まで実際のラーメン店が登場する。