ヒロミ(55)、高橋みなみ(28)、ROLAND(27)ら、八王子にゆかりのある有名人が参加した『八王子会』が開催され、そのメンバーの豪華さにネット上で大きな関心が寄せられている。

【写真】”濃すぎるメンツ”にネットもざわつく…豪華な「八王子会」の様子

 高橋みなみが12日、自身のインスタグラムを更新。参加者の集合写真を掲載し「先日ついに実現した第一回八王子会! メンツが濃すぎて、話も濃すぎて笑いすぎました」と開催を報告した。

 掲載された集合写真には、ヒロミ、高橋、ROLANDのほか、THE YELLOW MONKEYの菊地英昭(55)、菊地英二(52)、ゴスペラーズの黒沢薫(48)、マキシマム ザ ホルモンのナヲ(44)、ダイスケはん(42)、KICK THE CAN CREWのLITTLE(43)、ファンキー加藤(41)、塚本高史(37)、人気YouTuberのフワちゃん(27)、BiSHのセントチヒロ・チッチが登場。タレントや俳優、ミュージシャンなど、さまざまな分野の垣根を超えて集まった13人が、満面の笑みでポーズを取っている。

 また同日、マキシマム ザ ホルモンのナヲも公式インスタグラムに集合写真を載せ「氣志團万博でヒロミさんに初対面後、TV局で偶然お会いした時『八王子会やるからお前仕切れ』とヒロミさんの連絡先も知らないのに無茶振りされw」とヒロミの指示をきっかけに動き出したことを紹介。「その後フワちゃんとも出会ってその話をして連絡先交換してからトントン拍子に話が進んで、遂に先日『八王子会』結成されました」と経緯を説明した。

 参加者にとっても思い出深い一夜だったようで、ファンキー加藤は「八王子会 発足。後世に残るほど楽しすぎる一夜でした」としみじみ回顧。黒沢は「恩中出身をいじられまくった夜でした…。#八王子会」、LITTLEは「すごく素敵な時間でした!」と振り返った。

 高橋も「都道府県ではなく市の会ってよく考えると中々聞いたことない。会話の中に出てくるワードが皆んな大体わかるという笑」と八王子の話題で盛り上がったことを伝えた。また「今回来れなかった方や、連絡手段がなかった方もいたので少しずつ人数増やしていけるといいなー」と語り、次回開催にも意欲を示した。

 ちなみに演歌界の大御所・北島三郎、シンガーソングライターの松任谷由実も八王子ゆかりの有名人。第2回『八王子会』の参加が期待される。

 これらの投稿にフォロワーたちもすぐさま反応。「凄くヤバいメンバーですね」「羨ましすぎ」「最高のメンツ過ぎて眩しい」と驚きや羨望の声が相次いだ。