ボクシング元WBCスーパーバンタム級暫定王者亀田和毅(28)が自身のインスタグラムを更新。妻シルセさん(31)が第1子となる男児を妊娠していると報告した。出産は6月ごろを予定している。

【写真】お腹がふっくらした妻・シルセとおでこをくっつけ…愛が伝わるショットを公開した亀田和毅

 亀田はシルセさんのふっくらしたお腹に手を添える写真とともに「この度、妻のシルセが第一子を妊娠したことを皆さんにご報告させていただきます。新たな命を授かって、今はホンマにめちゃくちゃうれしいです」と父親になる喜びを語った。

 「出産の予定は6月頃で、性別は男の子! 亀田家らしい、元気で強い子が生まれてきてくれると思う」と期待。「奥さんも赤ちゃんも、これからが戦いやから、俺が精一杯支えていきます。子供ができて、新たに守るものができた。だから、俺は今まで以上に頑張らなあかん」と決意を新たにした。

 最後は「この責任感を力にして、これから頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 亀田は、2019年7月にアメリカで行われたWBCスーパーバンタム級王座統一戦で、正規王者レイ・バルガス(メキシコ)と対戦し敗退。11月から米ラスベガスに拠点を移している。