人気グループ・Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演する4月11日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜 後10:00)の収録現場で、3月13日に26歳の誕生日をむかえた中島のバースデーサプライズが行われた。

■中島健人のTV出演情報

 1話クライマックスシーンのリハーサルが終わったタイミングでスタッフから声がかかると、驚きながらも「うれしい!」と大感激の中島。ドラマの中では中島演じる本間快を厳しく指導する教官役の伊勢谷友介、助教役の吉瀬美智子も優しい笑顔で見守る中、本間の姿が描かれたバースデーケーキを、本間のバディ・一ノ瀬次郎役の平野が運び込み、スタジオは大きな拍手に包まれた。

 ドラマチームを代表し、平野から中島に手渡されたプレゼントは“ミッドナイトブルーのバスローブ”。受け取った中島は「これを着て毎朝現場に入ります」とその場で着てみせた。ろうそくの火を一気に吹き消し、コメントを求められた中島は「このドラマがみなさんにとっての元気の源になれたらと思います。何より、次郎という人生最高のバディと思える人間に出会えたので、このバディと、みなさんと一緒に、日本を元気づけたいです!」とアツく語った。

 ドラマでは警察学校の生徒である“警官未満”の2人が、仲間や刑事の力を借り、傷だらけになりながらも難事件を解決していく本格警察ドラマ。理論派と体力派の“真逆”の2人がお互いの足りない部分を補いながら、息もつかせぬアクションと推理力で時にコミカル、時にシリアスに次々と事件に挑み、最高のバディになっていく。