モデル・藤田ニコル(22)の1st写真集『好きになるよ?』(2月22日・講談社)が、売れ行き好調のため3度目の重版が決定した。発売から1ヶ月以内で4刷りという好スタートを切っている。これを記念し、自慢の美ヒップがあらわになったウェブ初解禁の本誌未収録カットが解禁された。

【比較写真】どっちが好き? 胸元チラリな“幻カット”&表紙カット

 本作は、過去に出版したスタイルブックとは一線を画す「グラビア写真集」として、藤田が“最初で最後”という意気込みのもと、ランジェリー姿や手ブラなど出し惜しみのない、過去最大露出に挑戦。インドネシア・バリ島を舞台に女子旅スポットとして注目され始めているバリ島のヴィラでの撮影では、広大な自然を背景に開放的な姿を見せた。

 情報解禁直後から大きな話題となり、予約受付直後からネット書店の売上ランクで上位を獲得し発売前重版が決定。発売後も全国の書店でも完売に近い状態となり、問い合わせが相次いでいることから、3度目の重版が決定した。

 講談社の販売担当者は「男性客が圧倒的に多い写真集市場にもかかわらず、同世代を中心に女性からも厚い支持を受けていることがヒットの要因と考えられます」とコメント。本作は「ここまでやるのは最初で最後」という本人の強い覚悟を持って臨んだ写真集であり、水着や下着、一糸まとわぬ姿まで、過去最高の露出を堂々披露したことが話題になった。

 また、「自分、こんな顔するんだ!」と本人も驚いたほど、その「表情」も見どころ。「彼氏にしか見せたことのない」というセクシーな表情や、ふとした瞬間の笑顔など、今までテレビや雑誌で見せたことのない数々の表情が収録された、藤田ニコルの新しい魅力が詰まった一冊となっている。

 写真集の発売を記念し、「藤田ニコルに言ってもらいたい一言」動画が抽選で10名に当たるプレゼントキャンペーンも開催。応募締め切りは3月31日(火)まで。詳細は写真集公式アカウントにて発表予定(インスタグラム/ツイッターともに【@2525nicosuki】)。