歌手の倖田來未が、あす13日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(後10:15)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。2011年にロックバンドBACK-ONのボーカル・KENJI03と結婚し、現在1児の母でもあるが、今回夫の証言から倖田の「ジャイアン」疑惑が浮上する。

【番組カット】ダウンタウンとトークを展開する倖田來未

 今年でデビュー20周年を迎える倖田だが、今回ダウンタウンとは9年ぶり、坂上忍とは意外にも初共演。“エロかっこいい”女性として人気を博したが、2005年に『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演した際、MCの浜田雅功から自身の衣装にまつわる問題発言を受けたとぶっちゃける。その発言について坂上に追及されると浜田はしどろもどろになったため、実際の映像を見て真相を確かめることになる。

 倖田は、セクシーな格好をするようになったのにはある悲しい理由があったと告白。デビュー当時「自分の嫌なところではなく、良いところに目がいくようにしよう」と、考え方を変えるきっかけにもなったカメラマンの言葉が明らかになる。さらに話題は倖田の結婚生活に。結婚9年目の倖田だが、積極的に話しかけそうなイメージとは裏腹に「家ではずっと黙って聞き役に徹してます」と語ると、浜田は「ほんまかいな!」と驚きの声を上げる。また、松本人志に「旦那さんとのパワーバランスは?」と向けられ、あくまでも平等だと言い張る倖田だったが、夫からの証言で一転大ピンチとなる。

 さらに、夫からのタレコミで、倖田にまさかの「ジャイアン」疑惑が浮上。その理由についても明かされるが、最後に夫がフォローのつもりで付け加えた一言に一同は爆笑し、浜田は「めっちゃ、気つかってる!」と驚がくする。これに対し倖田は、自分も夫の態度について不満に思っていることがあるといい、彼女が帰宅した際に「ただいま!」と言っても夫からは「おう」と素っ気ない返事しか返ってこないというエピソードを披露する。

 これには山崎夕貴アナも「おかえりって言って欲しいですよね」と同調するが、浜田と松本は「あんまり言わないかも」と首をかしげ、「ただいま」、「おかえり」を言うかどうかで議論が始まる。また、倖田の親友からは、倖田が海外ドラマを好きすぎるあまり激しい夫婦げんかがぼっ発したというエピソードを暴露される。

 「ハシゴ酒」にはそのほか、別所哲也も出演する。