人気グループ・SixTONESの田中樹、Snow Manの深澤辰哉が、きょう12日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)に出演。これまでさまざまな芸能人たちが人生初の金髪に勇気を出して挑戦し、見事なイメチェンで周囲の人たちや世間をそして自分自身を驚かせてきた人気企画「勇気を出してはじめての金髪ショー」に登場する。

【番組カット】今話題の三時のヒロイン&めるるも登場

 今回、はじめての金髪に挑むのは、元フジアナウンサーの山中秀樹。アナウンサー歴40年、かつては真面目な原稿を読んできた山中だが、生え際の後退を気にして金髪にすることを一念発起。ゲストのアンタッチャブル・山崎弘也は「おじさまは似合うパターンが多い」と早くも成功を確信(?)したコメントをする。

 ラッセンネタでブレイクした永野は「白髪が子供に怖がられている」と現在のキャラに限界を感じている様子。『ぐるナイ』初登場の田中と深澤が、ラップとボイパの即興コラボで永野を応援するも、2人はロケ中もバチバチと火花を散らす。「初登場なので、ぐるナイに傷跡を残したい!」と発言すると、岡村隆史から「傷跡だけは残さないで」とツッコミを入れられてしまう。

 『女芸人No.1決定戦 THE W2019』で優勝した女性トリオ芸人・3時のヒロインのかなでは、ある男性にフラれたショックから「振り向かせたい」とリベンジを宣言。しかし田中と深澤の行動に、男性への免疫がないかなでは「やめて! 来ないで! 触んないで! やめて~」とパニックになってしまう。金髪後の姿は特設のランウェイで披露すると、生まれ変わった姿に「めちゃめちゃカッコイイ」「似合っていてイジれない」など、高評価が続出する。

 大変身したかなでが、田中と深澤にはさまれてランウェイを自信満々に歩くと悲鳴と歓声が沸き起こる。