アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人(32)が、4月からCBC・TBS系午後の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(月~金 後1:55)の金曜レギュラーとして出演する事が明らかになった。情報番組のコメンテーター初挑戦となる河合は「新たな事にチャレンジする喜び、楽しさを体現していく」と意気込んでいる。

【写真】4月以降も番組に出演する石井亮次アナウンサー

 アクロバットなどのアーティストとしての実力はもちろん、トークだけでなく持ち前の明るさを生かして、バラエティー番組でも活躍している河合。以前から情報・報道番組にも興味があり、普段からテレビや新聞などでニュースを勉強してきたという。番組最大の特徴であるコメンテーター陣によるスタジオトークに、河合がフレッシュで爽やかな風を吹き込む。

 河合は「情報番組では、自身の考えをきちんと伝えていく事が求められますので、日々の情報を正確にお伝えするとともに、視聴者の皆様が気になる点を代弁出来るようにしていければと思います。背伸びをせず、30代の男性として、等身大の表現をする事を心掛け、皆様の引っ掛かりが緩和されるように勉強しながら貢献していきたいです」と意気込み。

 「政治、経済はまだまだ勉強不足ですので、私自身も勉強させていただく事で、関心が薄い若い方たちにも興味を持っていただけるように発信できればと思います。新たな事にチャレンジする喜び、楽しさを体現していきますので、A.B.C-Zでは体現していなかった”コメンテーター河合郁人”をよろしくお願い致します」と、新たな一面を見せてくれそうだ。