4月よりMBS、TOKYO MXなどで放送されるテレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(略称:はめふら)の第5弾キービジュアル、第4弾PVが公開された。あわせて追加キャストも発表され、シリウス・ディーク役を増田俊樹、アン・シェリー役を和氣あず未が担当する。

【写真10枚】美男&美女声優の増田俊樹&和氣あず未

 増田は「メインキャラクターに負けない魅力・存在感をどれだけ演じることができるか、コメディー要素の強い作品ですが個人的には虎視眈々と戦わせていただきます。展開を知らずアニメを見て下さる方も多いと思いますので、楽しみにしていて下さい!」、和氣は「アンは、カタリナにとってしっかりしたお姉さんのような存在で、互いに信頼しあっている二人の関係性が大好きです!」とコメントを寄せた。

 第5弾キービジュアルは、「悪役令嬢」カタリナと「真ヒロイン」マリアが手を取り、今にも舞踏会が始まりそうな雰囲気に仕上がっている。第4弾PVは、前世の記憶を取り戻したカタリナが「破滅フラグ」を全力回避しようと奮闘する姿が描かれている。

 同作は、公爵令嬢・カタリナ・クラエスが、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。そして、ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを知る。ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放…バッドエンドで殺されてしまう…そんな破滅フラグを回避して幸せな未来を掴むために奮闘するラブコメディー。

■キャスト情報
カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少時代:瀬戸麻沙美)
キース・クラエス:柿原徹也(幼少時代:雨宮天)
アラン・スティアート:鈴木達央(幼少時代:田村睦心)
ニコル・アスカルト:松岡禎丞(幼少時代:M・A・O)
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
シリウス・ディーク:増田俊樹
アン・シェリー:和氣あず未