『劇場版ポケットモンスター ココ』(7月10日公開)の前売券情報が10日、公開された。購入者特典として、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』に、映画に登場する幻のポケモン・セレビィと、新たに発見された幻のポケモン・ザルードがプレゼントされることがわかった。前売券で同時に2匹もらえるのは、ポケモン映画史上初となる。

【画像】かわいい!ゲーム内で戦う色違いセレビィ

 映画に登場するザルードは、まだ人の手が及んでいない未開の森であるオコヤの森に、厳しい掟を守りながら群れで暮らしているポケモン。通常と色違いとなるピンクのセレビィは、オコヤの森の守神として知られているポケモンとして登場する。

 受け取り方法は、前売券に印刷されている2つのシリアルコード(セレビィ、ザルード)をゲーム内で入力するだけ。期間はセレビィが4月17日から9月30日まで、ザルードが6月15日から9月30日までで、覚えている「わざ」や「もちもの」などの情報は、3月14日に公式サイトなどで発表される。前売券の発売は4月17日から7月9日まで。

 同映画はアニメ『ポケモン』シリーズ23作目となる完全新作で、ジャングルを舞台に主人公・サトシとピカチュウが、ポケモンに育てられた謎の“ニンゲン”・ココと出会う物語。ザルードはポケモンだが、ココを育てた父親として登場する。