元『あいのり』メンバーでブロガーの桃(34)が9日、自身のブログを更新。交際中の6歳年下男性とともに、流行している「年齢診断スタンプ」に挑戦したことを報告した。

【写真】ギャップに驚き!思い切った“変顔”で診断する桃&婚約者

 桃は「何歳に見えますか…?」と題してブログを更新。「もうすぐ35歳になる私だけど…今流行りの、SNOWの中に入ってる、【年齢診断】やってみました」と、写真加工アプリ「SNOW」の「年齢診断スタンプ」で遊んだことを伝えた。

 この機能は、カメラで映した人の顔年齢をAIが予測する、というもの。桃は「角度と表情によって年齢変わります。笑」と説明し、さまざまな角度や表情での診断結果を公開。実年齢よりも若い“21歳”と判定された時には「すごく若く見積もってくれててうれしい このアプリ最高、大好き!!!!笑」と歓喜した。

 つづけて「私より6歳も年下で、実際私よりもかなり若く見える彼とやってみたら…」と2人で挑戦。桃は27歳、彼氏は32歳、という結果となり「ありがとう、ありがとう」と満足気な様子を見せた。

 さらに2人は「年齢上とった方が勝ち!!!」というオリジナルのゲームで遊び、目を細めたり口をすぼめたりと“変顔”でトライ。最後には「実年齢出させていただきました」と診断結果をアップし「あー、おもしろかった!!」とつづった。

 ファンからは「桃ちゃん年齢よりかなり若く見えるね!」「桃ちゃん、20代に見えます」といった声や、貴重な変顔に「面白いwww最後の顔最高」「桃ちゃんの変顔珍しくて、拝めて嬉しい!笑」「彼氏さんもノリノリで2人とも楽しそう!」といった反響を呼んでいる。