お笑いタレントのブルゾンちえみ(29)が10日、自身のインスタグラムのストーリーを更新し、この日をもって解散する「with B」ことブリリアンに向けてエールを送った。

【写真】前を向いて…2人の写真をアップしたブリリアン・コージ(3枚目)

 ブリリアンのコージ(32)とダイキ(32)はこの日、それぞれのSNSで解散を発表。2人ともブレイクのきっかけを作ってくれたブルゾンへ感謝の言葉をつづっていた。

 解散を受けてブルゾンも「ブリリアンというコンビと4年前出会ってたくさん助けてもらったよ! 3人で色々やれたことこれからも一生心にあると思う!」と3人で活動した日々を振り返り、「コンビじゃなくてもこれからも私はコージもダイキも大切な仲間です! お互いどんな形でもがんばろうね!」と呼びかけた。

 ブリリアンは知人の紹介で知り合った2人が2015年に養成所に入学して結成。卒業した16年からブルゾンとともに活動し、17年に一気にブレイク。俳優としても活動し、コージはTBS系『ノーサイド・ゲーム』、ダイキはNHK『これは経費で落ちません!』に出演した。

 解散を機にコージは「コージ・トクダ」、ダイキは本名である杉浦大毅として活動していく。