お笑いコンビ・ミルクボーイが、4月スタートのABC・テレビ朝日系のバラエティー番組『これって私だけ?』(毎週火曜 後8:00)で、全国ネットゴールデン初レギュラーを務めることが決定。ゴールデンバラエティー番組の初レギュラーMCを務める俳優の沢村一樹と強力なタッグを結成する。

【写真】MCを務める沢村一樹

 同番組では、これまで誰もが「どうせないだろ」と思って探さなかったものを“初めて探す!”ことにスポットを当て、毎回さまざまな無理難題に対して、スタッフが必死に汗をかいて全国を調査。お題にまつわるさまざまなモノを探す過程で、ネットではわからない、今の日本のリアルな姿が見えてくる。番組には、ずんの飯尾和樹、天真爛漫な姫君としてYOUが声で出演する。

 沢村は番組の魅力について「新しいタイプのドキュメントバラエティーで、スタッフが足を使って頭を使って日本中を練り歩いて、個人的な興味だけど『言われてみれば、一度で良いからみてみたい』というものを探してくる番組です。収録現場もすごく楽しくて、みなさんもワクワクしてご覧いただけると思います」と力説。「では、Wたかしのお2人からコメントがありますのでよろしくお願いします」とミルクボーイに託した。

 これを受けて、ミルクボーイは「Wたかしって言っているのは沢村さんだけですから!でもうれしいです。『M-1グランプリ2019』で優勝してすべてが変わりました。まさか、沢村一樹さんやYOUさん、ずんの飯尾和樹さんと一緒にゴールデンでレギュラー番組をさせていただけるなんて。夢にも思わなかったですよ。さらに、なんと新番組には僕たちのロケコーナーもあるんです」と感慨深げ。

 続けて「かまいたちさんにも言われるんですが、僕たちが『ロケが下手』だと噂になっているんです。ミルクボーイでネット検索すると、『ミルクボーイ ロケ 下手』で出てくるんちゃうかというくらい。ですから、この番組で僕たちの成長も見守っていただければと思います」とアピール。@最後に、うちのおかんは忘れっぽいので、火曜日の夜、ABCテレビ(テレビ朝日)の『これって私だけ?』を忘れないように強調して記事を書いていただけるとうれしいです」と十八番ネタに絡めて呼びかけていた。