俳優の佐藤健が8日、上白石萌音主演のTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の公式インスタグラムに登場。“彼氏感”あふれるオフショット動画が公開された。

【動画】「めちゃくちゃ彼氏感」「顔近いー!!!」と反響のボーリングをする佐藤健

 同ドラマは小学館『プチコミック』で掲載されていた円城寺マキ氏による漫画を実写化。ある日、偶然起きた出来事でドクター・天堂浬(てんどう・かいり)に恋した佐倉七瀬(ななせ・さくら)は、彼を追いかけて看護師に。周囲から“魔王”と呼ばれ恐れられている天堂に憤慨しつつも、七瀬は“勇者”のように困難に食らいついていく…というストーリー。佐藤は天堂を演じている。

 この日の投稿では「残念!!!1本残ってるーーー!!」というコメントとともに、ボーリングをする佐藤の動画をアップ。第8話の佐倉と天堂の“ボーリングデート”のオフショットのようだ。佐藤は勢いよくボールを投げるが、惜しくも左端の1本だけピンが残ってしまう。カメラに歩み寄りながら、悔し気な表情を見せた。

 まるでカップルのデートのような距離感で撮影された動画に、ファンからは「死にそう!めっちゃ顔近いー!!!」「えぇ…めちゃくちゃ彼氏感」「悔しそうな顔かわいい」「あぁ、もう死んだ カッコよすぎんか?」と悶絶する声が殺到している。